森の中で小鳥と一緒にオカリナのハーモニーが聴こえる


静かな森の中にたたずむ一軒家「人来瑠(ニングル)」。ニングルとは、森の小さな妖精(こびと)のこと。
その名にふさわしく、妖精に出会えそうな雰囲気の小道を歩いたその先に、自然に溶込んだ林の奥にカフェレストランがあります。

鳥たちが集まってきて、運が良ければエゾリスに出会えるかもしれません。
そんなステキなカフェレストランの中でオカリナ作り体験が出来ます。
予約なしでも対応してくれるので、食後に素敵なハーモニーを奏でる珍しいオカリナ作りを記念に創ってみるのでも良いですね。

自然や森の妖精をモチーフとしたオカリナや、ラベンダーのサシェ、森の小人などのハンドメイドクラフトの販売も行っています
・・・ 続きを読む →

夏は空知川、冬は南富良野周辺の山、オールシーズン遊べるツアーがメガモリ


オールシーズン、アクティブ系が楽しめるのは、南富良野町では珍しく、
更に通年通して同じガイドが対応してくれるのも利点です。
夏は6つ、冬は4つの体験があり、メニューが多いのも、どんころ野外学校さんのウリですね。
どれも楽しい体験なので迷ってしまいますよ。

・・・ 続きを読む →

ゆるぅりゆるぅりのぉんびりカヌーの上でお昼寝

flo01
カナディアンカヌーは、濡れるようなツアー体験ではないので、着替える事無く、
服のまま乗れるので、メイクがぁ〜髪型がぁ〜なぁんて心配もいらず、お手軽に北海道体験が出来ます。

キラキラした水面を見てると自然と手を入れたくなり、暑い日でも空知川にいくと涼しく水温が低いので、気持ちが良い風が流れてます。
川の音が奏でるハーモニーで、お昼寝したくなりますよ。

空知川は磯の匂いがなく、透明度も高いので、のぉんびりカヌーに揺られながら、北海道を五感で感じて下さい。
・・・ 続きを読む →

空知川上流を遊びつくせ!!~川遊び大冒険~


南富良野町をながれる空知川は、綺麗な水質とその形状を活かした川下りに絶好な場所です。
NRAノースリバーアドベンチャーズでは、空知川上流のあらゆるポイントをあますとこなく活用し、楽しませてくれるアクティビティ・ガイドです!!

・・・ 続きを読む →