初めてでも安心!!富良野の四季の風を感じる乗馬体験

富良野の自然は季節ごとに、様々な表情を見せてくれます。
春は木花が芽をだす新緑の美しさ…夏は温かな気候と虫の鳴き声が聞こえ…秋はみごとな紅葉に包まれて…冬は辺り一面の雪景色。。。
トレッキングサポート遊馬では、四季折々の富良野の景色と、心地よい風を感じながら、元気な馬たちとふれ合う乗馬体験が楽しめます!!



乗馬といえば、初めて経験する方は、「少し難いのではないか?」と思われがちですが、トレッキングサポート遊馬では、そんな初心者の方ほど大歓迎!!乗馬場のスタッフが、しっかりとレクチャーしてくれますので安心です♪

 

大人から子供まで。。。個性あふれる馬たちと心を通わせて、乗馬の良さを富良野の森の美しい景色を体感することができますよ♪

 

まずは、場内の馬場でお世話になる馬さんにご挨拶。乗馬の基本をしっかり教わります。

相棒(馬)と心が通じ合ったところで、いざ美しい自然が堪能できる林道へ出発!!
馬に揺られながら、四季折々の景色と吹き抜ける風を感じる…とても気持ちが良いですよ♪

 

あっという間の乗馬体験ですが、一緒の時間を過ごした馬たちとスタッフ、そして富良野の自然が織りなす風景は、一生の思い出となることでしょう!!



トレッキングサポート遊馬のスタッフ・福島さん。元来の馬好きが高じて、ここで働いております。!!

乗馬が初めての人ほど体歓迎です。もちろん経験者も楽しめます。遊馬では、乗馬をするだけではなく、色んな馬たちがいるので、遊びに来て馬とふれ合って下さい。



 

富良野の美しい景観を、馬の背に乗り体感する…遊馬では、心から楽しむ乗馬を体験できます!!

乗馬体験(林道トレッキングコース)
・料金…10,000円
・時間…約1時間
・期間…5月~11月(積雪まで)
・予約…不要 ただし事前に予約を頂いた方が確実にお乗り頂けます。
そのほか、短時間で乗馬を楽しめる引き馬体験・小さなお子様でも十分に楽しめる、初心者レッスンコースなど、ご用意しております。
YouTube Preview Image

アクセス・インフォメーション

施設名 フラノ トレッキングサポート遊馬
住 所 北海道富良野市中御料4線
アクセス JR富良野駅から車で約7分
営業時間 8:30~16:30
営業期間 夏期 5月~10月
冬期 11月~4月
定休日 無休
TEL 0167-23-5110
FAX 0167-23-5110
URL http://www2.ocn.ne.jp/~u-ma/
MAIL yuma@fuga.ocn.ne.jp