森林の町で体感する自然のパワー


名寄川流域の豊かな緑と豊富な森林資源に恵まれた下川町。
NPO法人・森の生活では、その森林資源を活かした、多彩な体験プログラムをご用意しております。



森林地帯がまち全体を覆う下川町にある五味温泉体験の森。およそ30ヘクタールの自然いっぱいの森林空間です。

NPO法人・森の生活では、この緑豊かな森の空間を舞台に、森林が人々の暮らしに如何に大切な資源なのかを、実際にに体感することで学び、森林の素晴らしさを実感させてくれる体験プログラムを行っております。

 

『森林セルフケア』では、実際に森林に入り歩いたりすることで、リラックス効果を促進し、木々の持つパワーを感じることができます。

 

森で育まれたモミの枝葉を拾い、蒸留装置を使用して、エッセンシャルオイルと芳香蒸留水を抽出する『プチ蒸留体験』 では、木の葉が持つ癒しのパワーを体感することでしょう。。。

このように、下川町が生んだ森林本来のもつパワーを体感し、森林の大切さを学ぶ…そして、エコロジーの心を強く抱くことができる体験。。。

疲れた現代人には癒しを…また若者たちには、自然に対する意識を磨くには、一度体験してみたいですね♪

プチ蒸留体験
・料金…3,000円
・期間…通年
・時間…約3時間(ご希望により調整いたします)
・人数…2名様から



アクセス・インフォメーション

施設名 NPO法人 森の生活
住 所 北海道上川郡下川町南町444-2
下川町スキー場内ロッジ2F
アクセス JR名寄駅から車で約30分
営業時間 9:00~18:00
営業期間 通年
定休日 土曜日・日曜日
体験は土日も可能
TEL 01655-4-2606
FAX 01655-4-2606
URL http://www.forest-life.org
MAIL info@forest-life.org