手づくり工房で体験する宙吹きガラス制作


丘のまち美瑛を象徴するパッチワークの丘の麓にあるガラス工芸工房・ダルテ
手作り工房で体験する宙吹きガラス体験が楽しめます。



北海道の大自然が造り出した色鮮やかな丘陵が美しい美瑛の丘は、見る人に感動をあたえるほどの絶景ですね。。。

そんな景観を望む地にあるダルテは、ガラス工芸職人・安田 敏行先生が自らの手で作った工房・ギャラリーです。

 

ここダルテでは、宙吹きガラス技法によるオリジナル・マイグラス制作が体験できますよ♪

 

基本的な制作作業は体験者自らの手で行いますが、日常でも使える立派なグラスに仕上げるためにも、先生の協力を頂き、先生との共同作業でイメージしたオリジナル・グラスを完成させます。

 

先生は可能な限り体験者の理創とするデザインに応えるようにご指導して頂けます。

しかし途中でイメージとかけ離れてしまった場合でも、あくまでオンリーワンの作品ですので、制作体験の思い出とともに、一生の宝物になるでしょう!!



 

そして、素敵な工房・ギャラリーは、先生自ら古い建物を10年の年月をかけて改装した個性あふれる建物です♪
溶解炉などの設備を先生お手製なんです。。。

 

先生自らの手で造り上げた工房は、美瑛の美しい景観に合いつつも、どこか違う世界に来たような雰囲気を味わえます。

  オリジナル・グラス制作体験(宙吹きガラス)
  ・料金…3,500円
・時間…約1時間
・期間…6月下旬~11月中旬
・人数…1名様から最大5名様まで



 

アクセス・インフォメーション

施設名 ガラス工芸 Darte-ダルテ-
住 所 北海道上川郡美瑛町旭第1
アクセス JR美瑛駅から車で約20分
営業時間 10:00~16:00
営業期間 6月上旬~11月中旬
定休日 不定休
TEL 0166-92-0819
FAX 0166-92-0819
URL なし
MAIL なし