森の中で小鳥と一緒にオカリナのハーモニーが聴こえる


静かな森の中にたたずむ一軒家「人来瑠(ニングル)」。ニングルとは、森の小さな妖精(こびと)のこと。
その名にふさわしく、妖精に出会えそうな雰囲気の小道を歩いたその先に、自然に溶込んだ林の奥にカフェレストランがあります。

鳥たちが集まってきて、運が良ければエゾリスに出会えるかもしれません。
そんなステキなカフェレストランの中でオカリナ作り体験が出来ます。
予約なしでも対応してくれるので、食後に素敵なハーモニーを奏でる珍しいオカリナ作りを記念に創ってみるのでも良いですね。

自然や森の妖精をモチーフとしたオカリナや、ラベンダーのサシェ、森の小人などのハンドメイドクラフトの販売も行っています


森のオカリナ作り体験はスイーツセット(ケーキ or プリン1種+ドリンク)もあるので、
集中して少しお腹が空いた時には調度良いですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
①森のオカリナ製作体験(3900円+送料500円・30分~1時間)
②「森のオカリナ作り」+スイーツセット(ケーキ or プリン1種+ドリンク)
  おとな、こども共 5,135円(送料込)
③「森の土笛作り」+スイーツセット(ケーキ or プリン1種+ドリンク)
  おとな、こども共 3,435円(送料込)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


オーナーにオカリナを吹いて頂くと、とても陽気に吹いている姿に相まって
澄んだ音に妖精がスキップしている光景が見えるようで、

まるで小さな森のオーケストラです。


陶芸用の粘土を使用し、子供から大人まで誰でも簡単に、楽しんで作ることが出来ます。
必ず音が出ますので、練習すれば曲も演奏できますよ♪


カフェレストランを兼ねてるので、オーナー手作りのステキなお皿によそった看板メニューの
「オムビーフカレー」は、ふわとろ玉子とスパイスの効いたカレーも美味しく、人気のケーキ、
フロマージュプリン』も優しい味で、オススメです。
スィーツは持ち帰りもできますの、お土産にも良いですね。

今回お邪魔した際に数匹のエゾリスに出会い人来瑠さんの庭の雰囲気とピッタリと溶込み、
かわいらしく癒される一時でした。

アクセス・インフォメーション

施設名 Atelier+Cafe 人来瑠
住 所 空知郡南富良野町幾寅155
アクセス JR幾寅駅から車で約1分
営業時間 11時~18時30分
定休日 木曜日
TEL 0167-52-3108
FAX 0167-52-3108
URL http://www2.ocn.ne.jp/~ninguru/
MAIL ninguru@topaz.ocn.ne.jp