深山峠で楽しむ硝子細工体験


深山峠にある大観覧車。その向かいにある硝子工芸の館「GLASS PONTE~グラス ポンテ」。
ギャラリーでは、オリジナリティ溢れる作品が所狭しと展示されており、見る人を楽しませてくれます。

そんな素敵なロケーションで楽しむ、硝子彫刻体験はいかがでしょうか??

 

 

海野茂夫先生の作品には、お水を注ぐと模様が浮き上がって見える「花あかり」や富良野のロケーションを感じさせる「ふらのの風」といった、高い芸術性がありながら、おもしろさも追求した作品です。

 

ここでは、作品の展示・販売以外に、さまざまな硝子彫刻体験が楽しめます。

 

十勝岳を望む体験コーナーで、今回は、
サンドブラスト技法によるオリジナルグラスを作ってみます!!

オリジナルのデザインを考え、シールを貼ります。

 

デザインが出来あがると、先生自作の”オリジナル・サンドブラスター“で、
砂を吹きかけ、シールを剥がすと完成です!!

 

そのほかにも、色や形状が多彩な硝子のかけらから作る、ガラスストラップ作りも体験できます。

小さなお子様やカップルで体験に来ることが多いですよ♪もちろん体験工房は広いので団体でも体験も大歓迎!!

 

ところで、硝子製品は非常に壊れやすいですね…
海野茂夫先生は体験を通して、自分オリジナルの硝子製品を作って、物の大切さをより実感していただければと考えております。

海野先生の硝子に対する愛情が強く感じるアートギャラリー。

先生の作品のようにオリジナリティ溢れる製品を作ってみてはいかがでしょうか?

  ガラス彫刻(サンドブラスト)体験
  ・料金…840円~
・時間…約20分
・期間…6月~9月
・人数…1名様から
YouTube Preview Image

アクセス・インフォメーション

施設名 グラス・ポンテ
住 所 北海道空知郡上富良野町西9線北34号 深山峠
アクセス 美馬牛駅から車で約5分
営業時間 10:00~18:00
営業期間 6月~9月
定休日 不定休
TEL 080-4500-5715
FAX 0167-45-5715
URL なし
MAIL glass-ponte@live.jp