緑のトンネルを駆け抜けるトロッコ~走る森林浴体験~

旭川市と稚内市のほぼ中間にある美深町。

緑豊かなこの地には、廃線となった鉄路をリサイクルした遊びを体験できます。

ここトロッコ王国は、かつて存在した「日本一の赤字ローカル線」の美幸線の廃線を利用して、
トロッコを運行させております。

本物のレールの上を揺れながら走る体験はまさにオンリーワンの体験です!!

 

しっかりと説明を受けて、いざ出発進行…GO!!GO!!

 

各トロッコには、アクセルとブレーキが付いており、ゴーカートを運転する感覚でレールの上を走ります。
レールのすぐ上を時速約20キロで走ります。スピード感がとてもあり、風を感じながらトロッコは進んで行きます…

しばらく揺られると緑のトンネルが迎えてくれます♪

緑のトンネルの中を疾走するトロッコ。
まさに走る森林浴です!!

 

春は水芭蕉の群生、夏は緑のトンネルが迎え、秋は紅葉の中を走る…
といった、季節によって情景が変わるのも楽しみのひとつです。

 

線路は続くよどこまでも…
ガタンゴトン…ガタンゴトンと鳴り響く音。
子供は大はしゃぎ、大人は童心に帰ります。。。

 

そして冒険終了。。。
わずか30分の冒険旅行は、  を感じることでしょう。

 

 

トロッコ王国の岩崎さんです。

自然の中を自分の思うがままに運転できるのが、トロッコ体験の魅力だと考えております。
そして、トロッコ王国の周辺は自然にあふれております。

敷地内は特に遊具などありませんので、この自然の中で運行までの待合時間をどう過ごすかと自分たちで考えて、
ここでの時間を大切にしてほしいです。。。

癒しとスリルが混じり合うトロッコ体験。
そんなオンリーワンの体験を味えるのはここだけです!!
<

  エンジン付きトロッコ運転体験
  ・料金…個人小学生 600円/中学生以上 1,500円(1名様)・1,200円(2名様以上)
      団体 小学生 540円/中学生以上 1,080円
・時間…60分(説明込)
・人数…1名様から
YouTube Preview Image

アクセス・インフォメーション

施設名 トロッコ王国
住 所 北海道中川郡美深町字仁宇布215
アクセス JR美深駅から車で約30分
営業時間 9:00~16:00
営業期間 4月下旬~10月下旬
定休日 無休
TEL 01656-2-1065
FAX 01656-2-1090
URL -
MAIL -