ふらのの自然が作る自然遊園地


北海道の真ん中に位置する富良野地方。
その中心にある中富良野町では、豊富な食材が収穫されます。
カントリーテラス コロポックルでは収穫体験を通じて、北海道の北の恵みを味わうことができます!!

国道沿いにある大きなログハウスが目印のコロポックル。
富良野で収穫・生産される豊富な食材を活かしたカフェ&レストランがあり、
大自然のロケーションの中で、お食事を満喫することができます。

 

 

ここでは、お食事のほかにも、富良野の名産品を収穫する体験プログラムが楽しめます。

収穫だけでなく、チーズ作りやジャム作り、クラフト体験といったさまざまな体験ができるのです。
ここで収穫した食材と合わせて一緒に食べると最高ですよ♪

 

今回はジャガイモ掘り&バター手作り体験を紹介します!!

広大なジャガイモ畑から、元気なジャガイモが顔を出します。
大人から子供まで、ご家族みんなで楽しめる体験メニューです。


さあ、がんばって掘ったジャガイモを食べましょう…でもその前にもう一仕事
よりいっそう美味しく食べるために、バターを作りましょう♪

レシピは簡単ですので、ご家庭でも調理できますよ~

いっしょうけんめいに振ります!!もうひとがんばりです!!

 

できあがり♪

 

みんなで掘ったジャガイモに手作りバターをのせます。
とても美味しいです!!
大自然を目の前に、汗をかきながら収穫・調理したジャガイモ&バターは、サイコーです♪

 

今回の収穫・バター作り体験をガイドしていただいたスタッフの中山 里子さん。
ここで体験できるほとんどのプログラムを担当しております。

北海道以外からの体験のお客様が多いので、
富良野の大自然を味わいながら、リラックスして楽しんでもらうように心がけております。

 

今回の体験では、お子様が生まれる前に富良野に住んでおり、現在は東京在住のご家族が参加されていました。
お子様にも、この富良野の大自然を体験させてあげたいとの事で、家族みんなで楽しんでおりました!!

<

そんな富良野の大自然のまるごと満喫できるコロポックル。
まさに自然の中の体験遊園地です!!

  ジャガイモ掘り体験&バター作り体験
   ・料  金…2,310円
・所要時間…2時間
・体験期間…7/25~10/15頃まで
・人  数…2名様から
ほかにもアウトドア・インドア問わず自然を楽しめる体験プログラムを多数ご用意しています。
YouTube Preview Image

アクセス・インフォメーション

施設名 フラノ自然体験村 コロポックル
住 所 北海道空知郡中富良野町東1線北4号
アクセス JR富良野駅より車で約5分
営業時間 9:30~17:00
営業期間 通年
定休日 夏期無休(11月~4月は事前予約のみ)
冬期不定休(年末年始12/30~1/4休み)
TEL 【店  舗】0167-44-3116
【事務所】0167-44-2583
FAX 0167-44-4444
URL http://www.koropo.com/
MAIL koropo@tmt.ne.jp

大きな地図で見る